会 員 用 掲 示 板
1
  会員の方は火・木・土・日の曜日より2曜日を練習日として選択できます。
「フリー練習日」を除き選択した曜日以外はプレーできません。
練習日を変更する場合は「出席ノート」により申請してください。
「フリー練習日」は会員の方であればどなたでも参加していただけます。
 
attention.gif (785 バイト)
練習時間は季節・天候により短縮する場合やクラブ行事やMリーグ戦により
使用できない時間帯があります。

  理事会よりお知らせ
  ウォーミングアップに使用するボールは1人3球までとしてください。
  雨天および雨上がり時の練習ボールは「雨天用ボール」(緑のカゴ)を
    使用してください。
  クラブで使用しているボールをコート外に持ち出すことはできません。
    ただし対外試合等の理由により理事の許可を得た場合を除きます。
その他不明な点は理事にお尋ねください。
ときわ平テニスクラブ理事会

  メーリングリストのお知らせ
「ときわ平テニスクラブ」ではメーリングリストをご用意しております。
メーリングリストでは行事の連絡、練習時間帯変更のお知らせを配信いたします。
メーリングリスト参加ご希望の方はご連絡ください。
注 意
 (1)メーリングリストでは投稿者のアドレスが表示されません。氏名のみ表示。
 (2)退会の方には配信を停止させていただきます。
 

  テニス保険について
 「ときわ平テニスクラブ」の会員の方は全員テニス保険に加入しております!
 テニス保険の補償範囲
 (1)日本国内のテニス施設内において、テニスの練習、競技または指導中に誤って他人を死傷
   させたり他人のものをこわしたために法律上支払わなければならない賠償金を保険金額
   の範囲内で補償されます。
 
 (2)テニス用品の破損・盗難
   日本国内のテニス施設内において、テニス用品(被服類も含まれます)が盗難にあった時、
   またはテニスラケットが折損・曲損した場合に補償されます。
   ガット、ボールはテニス用品には含まれません。
   損害が盗難事故によって生じた場合には、必ず警察へ届けてください。
 
 (3)テニスプレーヤーの傷害
   日本国内のテニス施設内において、テニスの練習、競技または指導中に急激かつ偶然な
   外来の事故により被保険者が死亡または傷害を被った場合に補償されます。
   「テニス施設」とは、テニス専用のテニスコート、テニス練習場および更衣室等
   それらの付属施設をいいます。
   原因のいかんを問わず自覚症状しかないムチ打ち症や頚椎捻挫などの頚部症候群および
   腰痛(テニス肘、日射病、めまい等)は対象になりません。
 
  申請する場合の注意
  上記の事由によりテニス保険の補償を受けたい方は理事またはクラブまでご連絡ください。
  「傷害・破損保険申請書」の用紙がございますので請求してください。
  損害が確定した日から一週間以内に「傷害・破損保険申請書」その他必要書類の提出が
  ない場合は保険金の支払いを受け取れなくなることがありますのでご注意ください。
  詳細についてはクラブの保険担当者にご確認ください。
ときわ平テニスクラブ理事会

HOME ときわ平テニスクラブの歩み 行事予定 入会案内 Mリーグ
inserted by FC2 system